美容師育成、人間的成長の日記

必ず誰でも美容師になれる‼️共に學び、共に育ちしましょう

水素トリートメントシステムの効果

水素トリートメントシステムの効果とは|https://ameblo.jp/m-company00/entry-12772159464.html


f:id:m-company:20221031190043j:image

 

水素トリートメントシステム効果

老化の要因である活性酸素を除去し、潤いにある艶髪に。

●水素トリートメントとは


水素トリートメントは、ダメージや老化の原因となる活性酸素を取り除く施術。そのポイントは「引き算のアプローチ」です。

 

髪の内部には、細胞を酸化させてダメージを与える活性酸素が含まれています。活性酸素には、体に細菌が入らないよう防ぐ働きがありますが、活性酸素の量が増えすぎると健康な細胞まで傷つけてしまうのです。

 

活性酸素は、ストレスや紫外線、パーマ、カラーリングなどで増えていきます。どんなに丁寧にシャンプーをしても、髪内部の活性酸素を洗い流すことはできません。

 

ところがその髪に水素を含んだトリートメント剤を髪に塗布すると、水素が髪の内部に浸透していきます。水素の分子はとても小さいので、髪表面のキューティクルを通り抜けて内側に入り込むことができるのです。

 

そこにアイロンで熱を加えると、髪内部の活性酸素と水素が結びついて化学反応を起こし、ただの水に変化します。その結果、余分な活性酸素を減らせるだけでなく、髪がしっとり潤うというダブル効果も。

 

つまり水素トリートメントは、髪をデトックスする「引き算のアプローチ」で健康な髪質に近づけると同時に、ヘアケアもできてしまう施術なのです。

 

 

●水素トリートメントで解消される悩み、得られる効果は?


・髪が潤い、ツヤが出る

・ダメージによるパサつきやうねりが収まる

・髪にハリとコシが出る

・髪のアンチエイジングになる

 

水素トリートメントは、ダメージの原因となっている活性酸素を、化学反応で無害な水に変えてしまいます。そのため髪がたっぷりと潤い、パサつきやうねりのない、ハリとコシのあるツヤ髪にになるのです。

 

活性酸素はダメージだけでなく、老化の原因でもあります。その活性酸素が消えることで、髪のアンチエイジングにもつながります。

 

 

●一般的なトリートメントとの違い


一般的なトリートメントは、髪表面のキューティクルを整える効果しかありません。サロントリートメントの中には髪の内部まで浸透するものもありますが、ダメージの原因に働きかけることはできません。

 

水素トリートメントは、髪の内部に潜んでいるダメージの原因、活性酸素に直接アプローチします。ダメージの原因が取り除かれるので、健康な髪質が取り戻せます。

 

 

●水素トリートメントにもデメリットがある?


・美容師の知識や技術によって、仕上がりに差が出やすい

・ダメージの度合いによっては、定期的に施術する必要がある

・髪のダメージが少ない人は、効果を感じにくい

・薬剤の臭いが気になる場合がある

 

水素トリートメントは、活性酸素と水素を結びつけて化学変化を起こす難しい施術です。そのため、美容師によって仕上がりに差が出てしまうことがあります。

酸熱ストレート
酸熱トリートメント
オーガニックカラー
オーガニックパーマ
ヘッドスパメニュー
などとのセットメニューで
より一層効果がでます


●水素トリートメントが向いている人


《水素トリートメントが向いている人》
・髪のダメージによるパサつきや広がりに悩んでいる人

・髪が傷んでハリやコシがなくなってしまった人

・老化による髪の衰えが気になる人

 

水素トリートメントが向いているのは、髪が傷んでハリ・コシ・ツヤが失われてしまった人や、パサつきや広がりにお悩みの人です。またアンチエイジングにもつながるので、老化による髪の衰えを気にしている人にもオススメです。


業務用の水素トリートメントシステムは水素濃度が濃いので、
ご自宅用の
アフターケア水素シャンプー、トリートメントもハリコシ用、ダメージ用、スーパーダメージ用と水素カプセルボール配合を使用することで、より一層、キレイな髪の毛が維持できます。

 

●まとめ


水素トリートメントは、毛髪のダメージヘアや老化の原因となる活性酸素を、キレイな水に化学変化させます。「引き算のアプローチ」でデトックスをするだけでなく、髪質改善にもつながります。

 

活性酸素が水に変化することで、しっとり潤いのある髪になるという効果も見逃せません。ダメージによる髪のパサつきやうねりにお悩みの人だけでなく、髪の老化が気になるという人にもオススメです。

水素トリートメントシステムで
髪質改善して、ツヤサラになりましょう

カット
シャンプートリートメント
水素カプセルボール配合してます

ヘッドスパメニュー

カラーメニュー

パーマメニュー

縮毛矯正メニュー

デジタルパーマメニュー

すべての
メニューに
水素トリートメントシステムで
髪質改善して
ツヤサラにできます


#水素 #水素トリートメント #水素ボール #水素カプセル #髪質改善 #東京美容メーカー
#墨田区 #江東区
#錦糸町 #亀戸 #大島 #ヘアーメイクデコ #ロコマーケット #水素の効果 #美容室
 #美髪 #オーガニックカラー