美容師育成、人間的成長の日記

必ず誰でも美容師になれる‼️共に學び、共に育ちしましょう

愛光女子学園での講話

2021/02/08

|https://ameblo.jp/m-company00/entry-12655427860.html

 


f:id:m-company:20210208170511j:image

愛光女子学園
東京にある狛江市の少女少年
に講話へ行ってきました

歴史のある所

綺麗な
梅の花が咲いてました

ドキドキ

テーマ
どうしたら美容師になれるか?
どうしたら会社を創れるか?


『美容』が『楽しい』や『好き』
と感じて、手に職をつけよう
と伝えました

自律しようと
自律できると


私は、
24時間365日
好きなことが美容業と
伝えました


学歴がなくても
必ず、幸せになれると
『社会』は『大学』
『お客様』『相手様』は
『先生』と伝えました


『夢』は
語ろう
必ず『叶う』と
伝えました


夢を追い求めれば
必ず『ご縁』があります

類は友を呼び
友は類を呼ぶと

学歴やお金がなくても
『熱意』と『信念』で
夢は必ず叶うと
伝えました


『しもたまり まこと』
で検索して
美容師になりたい

独立してお店を持ちたい

成功させたい

と想うのなら、いつでも
連絡くださいと

 

加害者と被害者
ネガティブとポジティブ
笑顔、スマイルと喜怒哀楽
全てを
受け止めて
『好きなこと』を
遊びと仕事と
リンクして生きよう
と伝えました


強い信念と熱意で
皆様が
綺麗に
可愛く 美しく 健康に
なりますように


まずは
自分自身で体験して
習慣化して

そして、伝えよう

伝えました

『利他』の精神で
みんなに幸せを与えようと
伝えました

 

夢や
想いは
必ず叶う

やれば必ず出来る


美容業界は
楽しいと
伝えました

成功するためには
素直になること
良し悪しの
意見を伝えてくれる人
応援してくれる人
グチやネガティブではなく
ポジティブやプラス思考で
挑戦して応援してくれる
仲間を創ること

元気 挨拶 掃除
をして、人間育成を
しようと
伝えました

美容技術と
金銭面は
必ずついてくる
と伝えました

必ずついてくる

自分の常識を
リミッターを
外すこと

これが
成功できる
秘訣です


伝えました

今からみんな
自律して
社長になろう
応援します


私も
まだまだ
元気です

みんなに伝えたいし
教えていきたいと
強く強く
想う 今日の
講話でした


正しい指標で
生きよう
御奉仕をしよう
何かあったら
笑い飛ばしていこう

 

#愛光女子学園 #講話 #美容師 #独立 #必ず出来る
#ヘアースタイリスト #人間育成
#社長になろう
#しもたまり #まこと