美容師育成、人間的成長の日記

必ず誰でも美容師になれる‼️共に學び、共に育ちしましょう

シアバタートリートメントでツヤサラになります😃

アバタートリートメントでツヤサラになります😃|https://ameblo.jp/m-company00/entry-12652200864.html

 

アバタートリートメントの効果

アバタートリートメント

うるツヤ髪を保つ4つの保湿方法

愛され女子になるためには、髪の保湿も超重要!身近なのはトリートメントですが、他にも髪を保湿する方法があることを知ってましたか?
今回は乾燥を防ぎ、潤いを保つための髪の保湿方法についてご紹介。
アバターを使った方法で、みずみずしい愛され女子を目指しましょう!


髪の毛も うるツヤでいたい!

髪の保湿ポイント①シャンプーの見直し

髪の保湿ポイント②美容室でトリートメント

髪の保湿ポイント③自宅でしっかり保湿ケア

髪の保湿ポイント④スタイリング方法の見直し

憧れのツルツルでサラサラな髪に……

 

小顔ダブルバングワンサイドショートグラデーションカラー

髪の毛もうるツヤでいたい!

 

愛され女子を目指す読者のみなさん!
突然ですが、髪の保湿はしっかりしていますか?

愛され女子のトレードマークともいえる、指通りの良い髪の毛。
近づくためには、肌と同じように、髪にもたっぷりの保湿が欠かせません。

「よく知ってるのはトリートメントだけ……」
「自分の髪の毛にあった保湿が知りたい!」
そうお悩みの方のために、ここでは髪の保湿方法についてしっかりご紹介していきます。

髪の保湿ポイント①シャンプーの見直し


髪が乾燥する大きな原因は、髪の潤いを保つ表面のキューティクルが剥がれてしまうから。
そのキューティクルが剥がれてしまう理由のひとつが、毎日行なうシャンプーにあります。

しっかり泡立てたいからと、シャンプーではついつい髪の毛を擦り合わせがち。
しかしその摩擦でキューティクルが剥がれ、結果として髪をパサパサにしてしまうのです。

髪をしっかり保湿するために、まずはシャンプー方法の見直しから。
さらに効果を高められるよう、おすすめのシャンプーもチェックしておきましょう。


プロおすすめの市販シャンプーって?髪や頭皮に優しいアイテム徹底検証!

シャンプーは、髪と頭皮を健やかに保つために欠かせないもの……なのに普段はなんとなく選んでいませんか?この特集では、各種メディアで活躍中の一流ヘアスタイリストが、市販シャンプーから髪質・悩みに合わせたアイテムを検証!アミノ酸系のおすすめシャンプーなど、実際に使って・試して、おすすめの一品をお教えします。さらに、意外と知らないシャンプーの正しいやり方について、一緒におさらい!これを読めば、あなたのシャンプー事情も変わるはず!

髪の保湿ポイント②美容室で水素トリートメント


シャンプーが髪本来のうるおいを守るものなら、水素トリートメントは髪にうるおいをプラスするもの。
保湿を徹底するなら、定期的に水素トリートメントを行うようにしましょう。

自宅でもトリートメント はできますが、おすすめは美容室でやってもらうこと。
おしゃれな女子は髪の毛の色や形を変えることが多いので、そこで受けたダメージも一緒にケアすることができるためです!

水素トリートメント単体はもちろん、カットやカラーのメニューをセットにして一気にツヤ髪を手に入れるのもおすすめ♡

はじめて水素トリートメントをするなら……


傷んだ髪をレスキューせよ!うるツヤ髪のための【はじめてトリートメント】講座

長い夏休みや連休でたっぷり遊んだみなさん!あなたの髪、悲鳴をあげていませんか?気づいたときにはパサパサ、チリチリ……これではおしゃれも思うように楽しめない!そんな髪をレスキューには「水素トリートメント」が効果的です。女子のお悩みを解決する

髪の保湿ポイント③自宅でしっかり保湿ケア

 

髪の保湿に使えるのは、水素トリートメントだけではありません。

水素オイルやヘアバターもそのひとつ。
とくにシアバターは肌から髪まで全身に使用でき、さらにスタイリングにも使える優れものです。

アバターのメリットって?

髪にまつわるトラブルの原因といえば、ヘアカラーやパーマによるダメージ、水分や油分不足……。
アバターは、油膜のヴェールでそれらのトラブルから髪を保護してくれる働きがあります。
また、枝毛や切れ毛などのパサつきがちな髪には、シアバターをつけるのが吉。
毛先につけることで、指通りの滑らかな髪にすることもできます。

アバターの効果的な使い方


アバターを買っても正しい使い方を知らなかったら、効果は減ってしまいますよね。
ここで、おすすめの使い方をご紹介します!

まず、手軽に取り入れられるのは「シャンプーに混ぜて使う」という方法。
特に、シャンプーした後に髪がきしんでしまうという方は、シアバターをシャンプーにほんの少し混ぜて使うことで、髪を乾燥から守り、まとまりやすくなるなどの効果が期待できます。

また、少し時間にゆとりがあるときはヘア・頭皮のケアとして利用してみるのもおすすめ。
まずは、ドライヤーをする前にシアバターを毛先から髪全体に馴染ませることで、髪へのダメージを和らげてくれるのだそう。
頭皮にもマッサージの要領で使えば、頭皮の乾燥ケアにもなります。

アバターはスタイリングにも◎

 

アバターはスタイリングにももってこい!

今流行のウェットヘアも、シアバターひとつで作ることができます。
ちょっと上級者っぽいスタイリングをセルフでできるようになると、気分も上がりますよね

 

ウェットヘアを作る方法!おしゃれな濡れ髪スタイルであか抜けちゃおう♡

おしゃれな女の子たちの間で大人気のウェットヘア。コツさえ掴んじゃえば、どんな方でもすぐに取り入れられるアレンジでもあるのです! ここではウェットヘアの人気スタイルや濡れた質感を上手につくる方法、さらにおすすめのスタイリング剤をご紹介。トレンド濡れ髪で色っぽく、大人っぽくあか抜けちゃいましょう♡

髪の保湿ポイント④スタイリング方法の見直し

 

コテやアイロン、ドライヤーを使った髪に熱をかけてしまうスタイリングは、どうしても髪の毛にダメージを残してしまいます。
髪の毛が傷みづらいスタイリングの方法を知っておくと安心です。

ドライヤー

①髪が濡れている場合はしっかりとタオルドライをして、最低限の熱で髪の毛が乾くようにする
②くしを通して整える
③先ほどご紹介したシアバターやヘアオイルなどを、毛先からしっかりと揉みこむ
④根元から毛先にかけてドライヤーをする
⑤最後は冷風モードにして、乾かしながら髪の形を整える

ヘアアイロン・コテ

①寝起きのパサパサの髪には水分がないので、まずは水やヘアミストをかけてドライヤーをする

②髪が乾ききったら、くしを通して整える

③先ほどご紹介したシアバターや水素ヘアオイルなどを髪につける

④アイロンをあてる
熱で毛髪を保湿します

憧れのツルツルでサラサラな髪に……


f:id:m-company:20210124073631j:image

「髪は女の命」という言葉もあるほど、髪は女性にとって大事なもの。
いつでも綺麗に保っておきたいですよね。
今回ご紹介した方法以外にも、髪の保湿方法はたくさん!
ぜひ美容室で相談して、憧れのうるツヤ髪を手に入れてみてくださいね♡

#シアバター #美容室 #ヘアケア #全身に使える #美容メーカー #水素トリートメント #水素シャンプー #東京都 #江東区 #墨田区 #ロコマーケット #ヘアーメイクデコ #亀戸 #錦糸町 #大島